ちんちゃんの絵空事

感じたこと、考えたこと、アイデア、嘘、フィクション

2019-01-01から1年間の記事一覧

大人になりきれない

大人になるのを受け入れきれない 大人になりたくない 社会に出たくもないし 責任を負うような立場にも立ちたくない うぇーーん、ずっと高校生みたいに学校にちゃんと行って部活をちゃんとやってるだけで褒められるような立場にいときたいよぅ、、、 最近ね何…

ひねくれ者に幸あれ

ひねくれ者代表のちんちゃんです 最近では紅葉みて何がおもろいねん 冬やから鍋うまいなぁに対して鍋は1年中美味いねんお前が冬にしか食べてへんだけやろって思ってます あぁ景色を見て涙を流したり、路上に咲く花から元気をもらったり、朝ドラが楽しみすぎ…

ついて行きたくなる先輩って?

ついて行きたくなる先輩ってどんな人? カッコいい先輩? 面白い先輩? 優しい先輩? 尊敬できる先輩? 人望の厚い先輩? 金払いの良い先輩? 分からない 大学生活3年目になり後輩の数も増えた どこ行くにも、ついて来てくれる後輩 憧れですと言ってくれる後…

ほぼユッケの作り方(いい肉)

今週のお題「いい肉」の話 先日、韓国に旅行してきたよん 韓国でユッケを食べた気待ちた!!おいちかったです!! 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 日本でも、ユッケ食べれたら、超幸せじゃね?と私は思いついて…

スッポンをさばいてみた

chinchanchang.hatenablog.com この記事の続編。まだの人は読んでね。 しばらく我が家で飼育していたスッポンをいよいよ鍋にする日がやってきました。 僕はもうずっとワクワクが止まらなすぎてスッポンはの愛着をも上回ってました 愛着に好奇心が勝利した瞬…

相合傘

昨日は久しぶりの雨 傘をさしてもびちょ濡れ 雨の日には、中西保志の最後の雨を必ず聴きますね 絵を描きました 題名「相合傘で女が濡れた」 たぶん、絵が上手い人が描けば良い絵になるはずだよーん ばいばーい!

豚の心臓(ハツ)を焼く

近くのスーパーに豚の心臓が売ってた! でけえ! 拳2個を余裕で超える大きさ! 裏返しにするとこんな感じ! すげぇ!感動! 肉壁が分厚い方が左心室で薄い方が右心室かな たぶん! ザ筋肉の塊って感じがする! 筋の感じがめちゃくちゃ好き 解剖師の気分で包…

すっぽんと僕と風呂

すっぽん鍋をしよう! せっかくなら栄養価の高い生き血も飲みたいし活すっぽんを買おう!とポチる 良い買い物だなぁ。 ちょーど亀捌いてみたいと思ってたしっ! すっぽん鍋の計画を立てて、遅くとも鍋パの前々日くらいまでに届くように購入したのだが、まさ…

晩酌何飲む?

晩酌をよくするのだが、何を飲むかはいつもまちまちである。 YouTubeを見ながら1人晩酌をすることがよくある す、る、と 誰かと飲んでる気分になれるんだよな 酒をグイッと飲む人を見ながら晩酌することが多いね あと、個人的な趣味でサバイバル自然系の動画…

夢を語れ

今日は夢を語れに行ってきたよん ニンニクはもちろんあり! ニンニクを入れることでパンチがマシマシで良い良い。 夢を語れは二郎系に行くのが初めての人でも食べやすいしオススメ もちろん今日はシングルライダーだよっ 今日はいつもより麺がもっちりガシガ…

すごい人

すごい人を見つけてしまった。 どんな人? それは人の良いところをきちんと良いと言える人 そんなん簡単じゃん? って思うじゃん?? ○○のここがすごいとか○○のここが良いよなって素直にいうのって難しくない? なんていうか、恥ずかしい気持ちが邪魔したり …

秋に負けない

ロシアから帰ってきたのが9月中旬 ロシアをきっかけに夏から秋にシフトチェンジするつもりだった だから、半袖を切ることはもうないと思ってた でも帰国してからずっと暑い 半袖がまだまだ仕事をしていて、夜になればちょっと涼しいかな?といった状態だ。 …

休日1人で最高に楽しむ方法

ひっさしぶりに1日何も予定がない こんな日の過ごし方 まず、休日は予定を入れてしまいたい派と休日は家でゆっくりと過ごしたい派で分かれると思うねんけど 今回は休日は予定を入れてしまいたい派の人が休日予定が空いて何して良いか分からん!って人のため…

ロシア放浪記〜サンクトペテルブルク〜

モスクワからサンクトペテルブルクまで寝台列車での移動 電車の予約がとにかく面倒。 ロシアの鉄道サイトに登録しないとチケットが取れない そして言語の欄はロシア語英語しかない 慣れない英語と格闘しなんとかチケットを取得 ペテルブルグに到着するとモス…

ロシア放浪記Ⅲ 〜海外でよくある詐欺〜

モスクワの都市の中心街は革命広場を中心に円状に広がっている 円状に栄えた町の大きな道は環状線状に作られていて全て一方通行になっている 曲がり損ねでもすれば一大事だ あと、土地がアホみたいにあるせいか車道歩道ともにとても広く歩きやすい町だ あの…

ロシア放浪記II ~ロシアの母~

ロシアの母 10時間のフライトの後、シェレメーチエヴォ国際空港に到着。 ロシアに着きまず思ったこと 全員人がでけえ 180超えは当たり前の世界全員がイケメン俳優に見える、 お前ら日本に来い!タレントとかモデルとして絶対やってけんぞ! って教えてあげた…

ロシア放浪記I

ロシア放浪記1日目 今日は出発の日19時半に関西国際空港を出発し上海へ上海につき明日の朝のフライトを待つトランジットは12時間くらいあ、あと上海が意外と近いってことに気がついた 中国では相変わらず空港のWi-Fiが死んでいて使い物にならず隔離された世…

ロシアに行ってきます

ロシアに行ってきます。 ロシアのモスクワとサンクトペテルブルクに行く予定です。 ロシアって日本の隣国やけど旅行する人少ないイメージよね 実際、ロシアに行くには豊中の在大阪ロシア連邦領事館にいってビザを取らないといけない。 ロシア領事館は平日で…

選択のパラドックスの話

選択のパラドックスって知ってる? 簡単にまとめると 選択肢が増えることは選択の自由度が増し、幸せになれると思いがちだが 選択肢が増えることが必ずしも幸せに繋がるわけではない という理論である 身近な話で例えると 醤油・塩ラーメンのメニューが2種類…

九州に行ってきます

明日から九州に行ってきます。 海に行ったりバーベキューをしたり 今年最後の夏らしい思い出を作ってこようと思います。 小さい頃、九州って9個の県から形成されていると思っていた 九州の県 福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、熊本県、宮崎県、鹿児島県 あれ…

過去に戻れるチャンス

友「もし、1回だけ過去に戻れるならチャンスがあったとしたらどうする?」 ち「あー、それなら今の技術を過去に持ち帰りたいな」 友「なるほど、今の技術を過去に持ち帰って商品を開発してお金持ちになったりしたいんや」 ち「いや、、、」 友「え?」 ち「…

良い人になんてならないほうがいい話

僕が働くバイト先は17時から営業する飲食店で営業に合わせてパートさんが仕込みをしてくれる。 従業員は仕込み、営業に分かれて作業していて基本的に仕込みの人間と営業の人間が関わることはない。 だが、この夏仕込みの人間カレンさんが営業に入ることにな…

迫り来る団体客の話

先日、実家に帰る機会があった。 月に1回は帰省をし、家族に元気顔を見せるようにしている。我が家では僕が家に帰ると家族みんなで外食に行くといったルーティンがある。スムーズに食事をしたがる父は必ず僕に「予約しといてー」と夕方くらいに言ってくる。…

ちんちゃん、ブログ始めます

何か思ったことや感じたことを書き残しておきたい。 そう思った時に、まず思いついたのがinstagramやtwitterといったSNSだ。 でも自分にはinstagramに乗せるような華やかな写真は撮れないし、twitterで頓知のきいたセンスある風なつぶやきはできないなと思っ…