ちんちゃんの絵空事

感じたこと、考えたこと、アイデア、嘘、フィクション

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

過去に戻れるチャンス

友「もし、1回だけ過去に戻れるならチャンスがあったとしたらどうする?」 ち「あー、それなら今の技術を過去に持ち帰りたいな」 友「なるほど、今の技術を過去に持ち帰って商品を開発してお金持ちになったりしたいんや」 ち「いや、、、」 友「え?」 ち「…

良い人になんてならないほうがいい話

僕が働くバイト先は17時から営業する飲食店で営業に合わせてパートさんが仕込みをしてくれる。 従業員は仕込み、営業に分かれて作業していて基本的に仕込みの人間と営業の人間が関わることはない。 だが、この夏仕込みの人間カレンさんが営業に入ることにな…

迫り来る団体客の話

先日、実家に帰る機会があった。 月に1回は帰省をし、家族に元気顔を見せるようにしている。我が家では僕が家に帰ると家族みんなで外食に行くといったルーティンがある。スムーズに食事をしたがる父は必ず僕に「予約しといてー」と夕方くらいに言ってくる。…

ちんちゃん、ブログ始めます

何か思ったことや感じたことを書き残しておきたい。 そう思った時に、まず思いついたのがinstagramやtwitterといったSNSだ。 でも自分にはinstagramに乗せるような華やかな写真は撮れないし、twitterで頓知のきいたセンスある風なつぶやきはできないなと思っ…