ちんちゃんの絵空事

感じたこと、考えたこと、アイデア、嘘、フィクション

ついて行きたくなる先輩って?

ついて行きたくなる先輩ってどんな人?

 

カッコいい先輩?

面白い先輩?

優しい先輩?

尊敬できる先輩?

人望の厚い先輩?

金払いの良い先輩?

 

分からない

 

大学生活3年目になり後輩の数も増えた

 

 

どこ行くにも、ついて来てくれる後輩

憧れですと言ってくれる後輩

飲みに行く後輩

趣味の合う後輩

気が付いたら喋り方が僕に似てきてる後輩

 

 

みんなかわいいね

 

 

でも、ふとした時に思う

 

僕って、ついて行きたいような先輩になれているのかなって

 

そんな先輩に自分がなれている自信は1ミリもない

 

 

内弁慶やし、自分の城から出て戦う気は全く見せないし、自己肯定力と自尊心の無さにだけは自信がある

 

 

でも、後輩ってすごい自分を肯定してくれるし、自分の知らない部分を教えてくれる人。

 

 

これからも、本当に大事にしていかないとなと思う関係性

それが、社会に出て互いの道を進んで行くことになっても。それが人間関係の完成形

 

ついて行きたくなる先輩ってどんな人?の質問の答えが出ていない、誰か答え教えてよ、

 

でも、本当について行きたくなる先輩って俺についてこいって感じを出さないよね

 

かっこいい所を背中で教えてくれる

そんな先輩になりたいな