ちんちゃんの絵空事

感じたこと、考えたこと、アイデア、嘘、フィクション

ほぼユッケの作り方(いい肉)

今週のお題「いい肉」の話

 

先日、韓国に旅行してきたよん

韓国でユッケを食べた気待ちた!!おいちかったです!!

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

 

日本でも、ユッケ食べれたら、超幸せじゃね?と私は思いついてしまった

 

でも残念ながら、日本で食べれるところはもうどこにもないようだ

 

 

ここで脳が光った

 

『じゃあ、自分で作ればええねん』

 

ふう、相変わらずとんでもないことを思いつくなあ

 

案1

 

精肉店で新鮮な赤身肉を仕入れる。

細く切る

味付け

完成♡

 

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

 

冷静に考えて危険すぎる、怖すぎる。没。。。

 

はあ、怖いけど、どうしても生肉を食べたいんや、、

 

ここで脳みそが光った

 

案2

いや待て、そういえば俺は中の赤い食べれる肉を知っているぞ!

その名もローストビーフ

 

あれの外側(茶色く焼けた部分)を切り落として中の赤いところを食べればいいんや!

 

はあ、天才だ。

 

てな訳で作り方

 

1、適当なサイトでローストビーフを作る

2、外側を切り落とす

3、赤い肉を細切りにする

4、醤油2コチュジャン1ごま油2砂糖少々にんにく少々を混ぜ合わせタレに

5、混ぜ合わせて盛り付け

6、卵黄をのせて完成

 

ああ俺は天才か、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、

 

あっでもこれ実際に作ったことはないから成功するかは全然知らないよw

想像レシピ♡