ちんちゃんの絵空事

感じたこと、考えたこと、アイデア、嘘、フィクション

笑えるおかんの話

今週のお題「〇〇からの卒業」にちなんで

 

大学卒業!社会人になります。。。扶養家族からの卒業や!

 

残された時間は最近家族と過ごすじかんが多い。

 

 

ほんで最近ステイホームで家にいることが多く、自宅で食事をするためにスーパーに買い物に行くことが増えてんやん。

 

ほんでたまにおかんと一緒にスーパーに買い物に行くねんけど、おかんはレジ袋をもらわんタイプでエコバックを持参してんねん

 

昔、幼稚園の先生をしていたおかん。子供に優しいだけでなく、地球にまでも優しいのかと感動。

 

おかんとひとしきり買い物をしてレジで会計済まして袋詰めの台へ

 

その日の買い物量とエコバックのサイズが合わずにギリギリはみ出る食材

 

これでがあかんと一番上に入っていた卵を取り出しおかんに渡す

 

これ手で持っといて、と。

 

駐車場へ歩く。

 

後ろを見ておかんを確認すると卵を赤ちゃんみたいに抱きかかえていた。

 

両手で

 

ほんに少し斜め向けて

 

いや待ってくれ、鶏卵に対してその対応は、もう鳥やん、親鳥やん

なんで普通に持ってへんねん

 

って心の中で突っ込んだ

 

なんか恥ずかしかったから、未だにおかんには突っ込んでいない

 

おかん渾身のボケやったら本当に申し訳ない