ちんちゃんの絵空事

感じたこと、考えたこと、アイデア、嘘、フィクション

ロシアに行ってきます

 

ロシアに行ってきます。

 

ロシアのモスクワとサンクトペテルブルクに行く予定です。

 

 

ロシアって日本の隣国やけど旅行する人少ないイメージよね

 

実際、ロシアに行くには豊中の在大阪ロシア連邦領事館にいってビザを取らないといけない。

 

ロシア領事館は平日でも周りは警察に囲まれていて入るには身分証明書を提示しないといけないなかなか厳重な警備が敷かれていた

 

なかなか手間のかかる手順を踏んだ者のみロシアに行くことができる……

 

 

お金がないので乗り継ぎ乗り継ぎで安くで行きます…

 

 

気温は最高気温20度の最低気温10度

日本の11月くらい??

ニットとか持っていったほうがいいかなぁ

現地でしか売ってない本物の冬に対応できるアウターとか買えたら熱いよなぁ

 

 

ロシアに行けば、近隣の国はおおよそ制覇したかな??

 

美味しいもの食べれたら嬉しいねっ