ちんちゃんの絵空事

感じたこと、考えたこと、アイデア、嘘、フィクション

豚の心臓(ハツ)を焼く

 

 

近くのスーパーに豚の心臓が売ってた!

f:id:chinchanchang:20191103165555j:image

 

でけえ!

拳2個を余裕で超える大きさ!

 

f:id:chinchanchang:20191103165851j:image

 

裏返しにするとこんな感じ!

すげぇ!感動!

肉壁が分厚い方が左心室で薄い方が右心室かな

たぶん!

 

ザ筋肉の塊って感じがする!

筋の感じがめちゃくちゃ好き

 

解剖師の気分で包丁を走らせて

一口大の大きさに切り刻んでフライパンで焼きました。

 

f:id:chinchanchang:20191103170627j:image

 

臭みが強いかなと思って塩胡椒は強めに

 

食べてみるとやっぱり少し臭えなという印象

でも筋肉感がすごくてぷりっぷりで良かった!

 

調べてみるとどうやら心臓の下処理がいるらしい

 

ゴシゴシ塩で揉み洗いをして冷水につけて血を抜かないといけないらしい

 

下処理無しじゃそら臭いわ!バカヤロゥ!

リベンジ確定やなこれは!