ちんちゃんの絵空事

感じたこと、考えたこと、アイデア、嘘、フィクション

ロシア放浪記I

ロシア放浪記1日目

今日は出発の日
19時半に関西国際空港を出発し上海へ
上海につき明日の朝のフライトを待つトランジットは12時間くらい
あ、あと上海が意外と近いってことに気がついた

 


中国では相変わらず空港のWi-Fiが死んでいて使い物にならず隔離された世界になっていた

話を聞くに「中国人」しか使えないらしい


2人旅のパートナーのキノコがわりとすぐに寝てしまったのでやることがなくなった、関空に行く途中の本屋で本を買ってきておいてよかったと心の底から思った。

 


あと、行きの飛行機に乗るときに無料でもらった毎日新聞を読んでみたら意外と面白かった。

今は自分の取り入れたい情報を選んで自分に取り入れる時代だが、新聞を読んでると自分の興味あることから無い事まで情報を取り入れられてるような感じがした。

型落ちのメディアであることには変わりは無いがたまには悪くないなと思った

また機会があれば読んでみたいって思えた

そんな1日目