ちんちゃんの絵空事

感じたこと、考えたこと、アイデア、嘘、フィクション

10万円要らないから困ってる人にあげたい。コロナ飽きた

 

コロナ、お前にはもう飽きた。

しばらくもうおめえの顔はみたくねえ

嫌よ嫌よも好きの内なんてことはないってコロナが証明してくれた

 

なんか10万円もらえるらしいよ

 

よかったね、みんな

僕は要らないけど。

僕の好きなラーメン屋に全部あげたい

それか親友がお金に困ってたりしたらあげたい

 

僕は何円渡されても幸せにならないよ、くれるならもらうけど

 

僕は幸せのハードルが低いんだ。

笑って生きれるだけで幸せなんだ。

毎日もやし生活でも

家に洗濯機がなくても

水道水しか飲み水がなくても

不幸せだなんて思わない

 

僕の幸せはお金じゃ買えないんだ。僕の幸せは僕がやりたいことを僕がやることだから他の人が介入することはできないんだ

だから、僕じゃない力が働いて受け取るお金なんかもらっても幸せだと感じないや

 

じゃあ、受け取らないでええやんって思うけど僕は受け取ることにした

 

僕にとってお金は他の人を幸せにするためのツールだから

まあお金なんてなくても人を幸せにすることは不可能じゃないいんだけど、いわば課金アイテムって感じかな、僕にとって

 

僕が興味のある他の人を幸せにするために全力で課金するよ。この10万円は

 

なにしよう

 

女の子にお花をあげてもいい

金に困ってる友達にあげてもいい

ホームレスと飯食うのに使ってもいい

夢追いかけてる人の支援をしてもいい

 

 

まあやりたいこと見つからなかったら自己投資に使うか。本意ではないんだけど

 

 

ばいちゃ