ちんちゃんの絵空事

感じたこと、考えたこと、アイデア、嘘、フィクション

Mr.Childrenの曲を聴いて東京に行くのが怖くなった【東京】

 

今週のお題「大切な人へ」捧げたい歌

 

大切な人のために頑張る歌Mr.Childrenの「東京」という歌

 

簡単に内容をまとめると

東京はロボットのようなビルの街、たくさんの人でいつもごった返している

そこでは日々、目新しい物で溢れかえって古いものは置いていかれ、

たとえそこが誰かの思い出の場所でも簡単に破壊されて新しいものに変わって行くようなそんな冷たい場所。

 

そこにいる人たちはみんな夢を追いかけている

でも、夢を追いかけてもたどり着けるのは一部の人だけだとみんな知っている

それなら、なんのために頑張っているんだって言いながらも、この街に大切な人がいるから今日も頑張れる

 

 

っていう曲。いい歌だよね。

 

 

 

 

 

なんでいきなりこんな話したかっていうと、明日からインターンで東京に行くんだ。

 

 

僕は東京に行ったことが今までなくて正直ビビっている。

 

迷っても誰にも助けてもらえず野垂れ死ぬんじゃないかって思ってる

 

東京は人間が多すぎて他の人間にいちいち構ってる余裕がない場所だと思っている

 

 

それぞれの人間が自分軸のfor meの活動をしなければ、流れに取り残される場所だからだよね、、、

 

そんな激しい荒波の街に僕がいきなり行って大丈夫なのか?

入り口で突き返されたりしない?

 

 

不安でいっぱいだ〜〜〜

 

 

 

Mr.Childrenの東京を聞くたびに行くの怖くなってくるでほんま!

どないしよかな!東京行っても絶対関西弁で喋り続けたんねん

 

ほんなら行ってくるで、頑張ってくるわ

 

 

バイちゃー^。・