ちんちゃんの絵空事

感じたこと、考えたこと、アイデア、嘘、フィクション

怒られたくないので怒らない方法を全力で考えた【怒られたくない】

 

 

怒りっぽい人手ーあげてっ

 

「ノ」

「へ」

 

怒れる人はすごいよ

だって人のことを怒るってすごい疲れるじゃん

自分もそんなにいい気になるわけでもないし多少スッキリするだけじゃん

 

100%あなたの言ってること怒らせている側の人も理解するわけじゃないんだし

 

怒られて、逆ギレして刺される可能性もゼロじゃないよ

 

 

怒られて、あぁ相手の言うとおりだって丸く収まることは少ないと思う

 

 

だから、、、

 

怒ってる方も怒られてる方もどっちもいい思いをしないケースが多い

 

 

そう

 

だから、怒らないで

怒られたくないもん

 

お願いね!

 

 

誠に身勝手なことは承知の上での提案だけど

怒りを一瞬でどっかにやっちゃう方法をマスターしてほしい。

 

 

 

よく、

自分の腹が立った出来事を大きな視点で見て、日本から、世界から、宇宙から、宇宙な、見たらちっぽけな出来事だって思えたら許せるね

 

 

みたいな例え話が多いと思う

 

 

あー多すぎて怒りを覚えてきたっ

 

 

おーっとっと、ごめんなさい取り乱しました

 

 

正直プロセスが多いのでもっと簡単なプロセスで怒りを消してほしい

 

 

その方法は、

 

あなたが怒りを覚えた対象を、外国人留学生に置き換えて、それでも怒りを覚えた時だけ怒ろうよって方法

 

 

日本人は、海外の人に対しては寛容なのになぜか日本人には厳格であるべきと考えちゃうよね

 

だから、僕がカップ麺を食べてそのまましばらく放置してても、なかなか掃除しなくても、全然時間を守らなくても

 

怒らないで!

外国人留学生だし海外の文化の違いなんだなとしか思わず、許せるでしょ!

 

 

そう、そもそも同じ日本に住んでても育った環境によって十人十色の価値観があるんだからこんくらいのスタンスでいかないといけないと思うよ!みんなー!ピリピリしすぎ!寛容に生きろわー!だから、みんな、そんな簡単に怒らないで!!

 

 

 

って話………笑

 

 

 

 

怒られたくない理由を探したらそれっぽい理由を見つけたのでこのブログに残すことにしました。

 

この文章を書いている後半には薄々感じているが多分怒られている原因は僕にあるのは知っている

 

 

でも、許してちょ(╹◡╹)(╹◡╹)(╹◡╹)