ちんちゃんの絵空事

感じたこと、考えたこと、アイデア、嘘、フィクション

恋人を曲と結びつけて記憶していたら大変なことになった

 

ヤッホー、みんな自粛してる?

僕は自粛していて毎日犬の散歩は行くけどそれ以外の時間は家にずっといるよ。

 

散歩の時は人と近づかないようにしてるってより近づけないようにしてる

え、どうしてんの?って声が聞こえた

 

 

大声で歌を歌いながら散歩してる

 

はたから見たらヤバい奴だよね

でも、体を動かせて、大声で歌えるってめっちゃストレス発散になるんだよね

 

今日はそんな歌の話

 

僕は友人とか恋した人に1人に対して1.2曲イメージソングとして勝手につけている

その曲を聴くと思い出とリンクして記憶が蘇るんだ

 

その曲たちをまとめて「人間」っていうプレイリストに入れている

これ僕以外にやってる人いる?いたら友達になりたい

 

この前散歩してて、恋人の思い出にリンクした曲を聴いた時にめちゃくちゃ心が苦しくなった

別にもうなんとも思ってないのに。

恋人の記憶にリンクした曲を聴くとすんごい楽しかった記憶ばっかり思い出してしまうんだよな。楽しい記憶だけじゃないのに。

楽しい記憶を思い出してるのに、心が苦しくなるんだ。

不思議だね。本当に。

シャッフル恋人の記憶にリンクした曲が3連続ぐらいで流れて、心が爆発して大変なことになった。凹んだ。ベンチ探して座りに行った。

 

こんなのになっても「人間」のプレイリストを聴くのはやめられないんだよな。

それは僕にとってかけがえのない思い出だから。

 

 

 

どんな曲か書いておこう。まあ聴いてみて、いい曲だから。

最後の雨、ズルい女、monstar、茜色の約束、明日も(大原櫻子)、NAO、イエスタデイ、Pretender、忘れ得ぬ人、不死鳥、ロードムービー(高橋優)、himawari、君の知らない物語

 

選抜でこのくらいにしておくね

 

 

ばいちゃー^。^