ちんちゃんの絵空事

感じたこと、考えたこと、アイデア、嘘、フィクション

【コロナ】さようなら、今までの生活【オンライン】

 

今週のお題「オンライン」関連の話ね

最近オンライン飲み会ってのが流行ってるよね

あれ楽しそうだからやってみたいって思ってるちんちゃんです。

 

オンライン飲み会はコロナが終息したら無くなると思う?

絶対無くならないよね?

 

最近、商談やミーティングで積極的に採用されているソフトzoomはこの1.2ヶ月で利用者が爆増したけど

 

コロナが終息したら商談やミーティングはオフラインの対面スタイルに戻ると思う?

戻らないよね。

 

なにが言いたいかって言うとコロナが終息しても、コロナが発生する前の生活にはもう2度と戻らないよね

 

 

変わり続ける世の中

 

 

今回のこの変化でどれだけの人間がついていけず時代に取り残されるんだろう

 

本は電子書籍よりも紙がいいだとか

商談は対面じゃないと誠意が伝わらないだとか言って古い時代に残される人もいる

 

 

今回のコロナがきっかけで世界は変わっていく

いや、変わらざるを得ない状態になった

 

いずれ変わるとされていたものの転換期がコロナで早まったと言うのが正しいかな?

 

 

家から出なくても友達と楽しい時間を共有できることに気がつけた

在宅勤務でも支障なく働けることに気が付けた

こんなにも簡単に普段の生活は崩れるんだって気がつけた

 

なによりも、命の大切さに気がつけたよね

 

 

またね(╹◡╹)

@chinchanchang