ちんちゃんの絵空事

感じたこと、考えたこと、アイデア、嘘、フィクション

【コロナ】文句垂らしてみんなで頑張ろう

 

 

最近はね、結構みんなと電話をしながらゲームしたり飲み会したり楽しんでいるんだけど、不便だし、寂しいよね。なんだか味気がない

 

 

会いたくて、でも会えなくて

愛しているから、今は会えなくて

次いつ会えるかわからない「また会おうね」が怖くて

温もりを感じることができないから、愛してるという言葉に縋るしかない

 

 

一致団結していかなければならないのに生活の歯車は壊れた、日常が崩壊した

先の見えないトンネルを永遠とくぐらされている気分だよ

物資を買い占め転売する人、他県までパチンコ打ちに行く人

みんなストレス溜まってるのは同じだよ、あなただけじゃない

ストレスをぶつけ合い離婚する夫婦、増えるDV

今までの日常がこんなにも簡単に崩壊して

2020年こんなはずじゃなかったのにってなってる

 

 

毎日ニュースで見てるけど安倍総理小池都知事、吉村知事が心配になる

過労で死なない?

ゆっくり休まんと免疫下がって自分らが病気になっちゃうよって言いたい

みんなのストレスのはけ口になっちゃうのは仕方ないけどさ

揚げ足とって楽しんでる人間よりも、ちゃんと敬意を持って発言してる人間の方がかっこいいよね

 

 

そろそろほんまに疲れた。コロナ疲れだね

家から出ずに楽しむこともできるけど、外でしかできないこともあるもんね。

もうちょっと、頑張ろうね。みんなで。