ちんちゃんの絵空事

感じたこと、考えたこと、アイデア、嘘、フィクション

世界で1番就活が向いていない男の叫び

 

 

私は、コミュニケーション能力が高くユーモアのある意見を提案したりすることができます

 

 

でも、やりたくありません!

 

 

羨ましいよな、やりたい仕事がある人間

その方向に向いて進めばいいねんやから

 

やりたい仕事がない、だから就職活動でものすごいストレスを感じている

友達にどこの業界見てるんとか聞かれても答えれない

金もらえて雇ってくれたらそれでいいよって答えてる、会話が弾むわけがない

 

 

もういっそ第一志望をルーレットで決めたい

運任せでいい、それが運命だと受け入れたい

 

 

だめ?

 

コロナのせいで大学で行われる予定だった会社説明会が全て無くなった

 

え。いろんな企業の話を聞けると思ったのに

 

わろた詰んだやん、みんな

 

はやくさ、

僕らの思考、趣向を全部AIに読み取ってもらってさ、仕事の適正出せる時代になってよ従う従わないはこっちで決めるから

 

 

戦国時代の人間は生まれた時から生きる道が決められててこんな風に迷うこともなかったんだろうな

 

 

いろんな選択肢があるけど、僕にしかできない仕事なんてない

誰にでも代替可能な仕事しかない

だからやる気が出ないんだと思う

僕は自分の生きた証が後世に語り継がれる人間になりたいし教科書に名前を載せられるようなことをしたい

 

 

うーん、うーん、大変だぁ就職活動

その辺歩いてる有象無象のサラリーマンたちも昔は就職活動頑張ってたって思うとなんだか感慨深いなぁ

 

 

 

ばいちゃー(╹◡╹)