ちんちゃんの絵空事

感じたこと、考えたこと、アイデア、嘘、フィクション

人生観【遺書】

 

ほんとはね、

僕は不器用者で社会不適合者

 

面白いと楽しいが僕のモノサシ

 

人がやっていることはやりたく無いし、自分の好きなペースで生きていきたい

 

 

部屋は自分が掃除したいと思った時以外やりたくない、無理して掃除するくらいなら汚い環境のほうがずっといい

 

風呂に入らなくても怒らないで、臭くなったら自分で入るから

 

 

楽しい以外の感情を持ちたくない

ずっと笑ってたい

 

 

不器用な人間といると自分も不器用でいれて居心地がいい

 

社会不適合な人間としゃべってるほうが面白い

 

 

待ち合わせには5分くらい遅れていきたい

待つのが嫌いだから

 

人の話は9割聞いてない

大事そうな1割だけ聞いて会話してる

 

 

人の気持ちが基本分からない

だから、いろんな歌聞くとか友達の価値観を聞いて

こういう時は大体こうなんだって体系化してる

 

大体の人の話は1割さえ聞いとけば、あぁ今まで聞いたこのパターンだってなってそれに該当するからその感じで行けば乗り切れる

 

 

人の悪口とか基本興味ない、面白くない

尖ってても夢語り合うほうがずっと面白い

 

あんまり知らない人とはすぐに仲良くなれる気がしないし

友達の友達が気が合わない奴だと不安になる

でも、友達には友達でいてくれてありがとうって伝えてる

 

 

他人にまるで興味ない

自分が好きだと思う人以外は有象無象

 

 

死んでもお墓には入りたくない

1人ぼっちで寂しいから土に帰りたい

野鳥や動物に食べられて菌に分解されて土になってお花が咲いてくれたら十分嬉しい

 

分解されてまた生まれていろんなところに行けて楽しいね

 

 

今は、インターネットでなんでも調べて答えが転がってて、最適な案が出てきても何も楽しくない

 

全部自分で体感しないと楽しくないじゃん

それなら旅行なんか行かずに家でGoogleストリートビュー見て、その土地の絶景を検索してみてりゃいいじゃん

 

 

 

僕らはいろんな選択肢の生き方を与えられすぎた。だから悩む

 

戦国時代みたいに生まれた時から運命が決まってるほうがずっとその運命を疑う事なく生きていけた

 

今の時代

生きてたら、すんごい面倒くさい事が多い

お金、仕事、人間関係

 

全てが嫌になっちゃう前に無人島に移住するんだ

 

生きるも自由、死ぬも自由、僕次第

 

人間界には合ってないけど弱肉強食の自然界には合ってるんじゃないかな

 

人間関係なんかより、このキノコを食べたら死ぬか死なないのかで悩みたい

 

 

 

こんな人間だけど、周りにヤバい奴認定されたことがない

 

輪の中心にいることが多いし、

人の上に立って舵を取ることもできる

親しい先輩や後輩もおおい

 

 

相当普通の人のフリして生きていくのが上手いんじゃないかって思う

社交的な好青年に見えてるんじゃないかな、わはは

 

 

まとめると

 

僕は不器用な人間社会の社会不適合者

でも、自然界には僕の方が適合してるよね

人間社会に居続けるから居心地が悪いんだね

死んだら無人島でも山奥でもいいからそこにそっと置いておいてね

 

 

 

死ぬわけじゃないけど、今の僕の人生感をここに残すね

 

 

 

ばいちゃー(╹◡╹)