ちんちゃんの絵空事

感じたこと、考えたこと、アイデア、嘘、フィクション

【迷子】iPhoneなんてただの金属の塊【東京】

 

 

 

東京に行ってきました。

f:id:chinchanchang:20200223155221j:image

 

 

向こうでの予定を済ませると携帯を見ると充電は残り2%

 

不覚にもモバイルバッテリーを持っていくのを忘れてしまったのだ。

 

 

夜行バス発射まであと6時間

 

最低限の情報をメモしきったところで電源が切れました。

 

わろた、つんだやん

 

初めて東京に行く関西人が怯えて小鹿になる瞬間だった。

 

 

 

僕は金属の板に自分の選択を委ねるのを辞めて、自分の力で判断することにした

 

 

 

マップも開けない、今どこにいるのかもわからない

 

新宿で1人ぼっち

 

頼りになるのは自分の力だけ、、、

 

 

でも、僕は焦らなかった

海外旅行経験が豊富でこういう時の方が意外と楽しい経験や良い選択をすることができることを知っていたから

 

 

新宿をぶらついていると、人が四方八方に進みどこに進めば良いのかまるでわからない

 

気がつけば僕は新宿通りと明治通りの交差点にいた

 

腹ごしらえをしようとしても、どこが一般的に見て評価の高いお店なのか分からない

 

鼻だ。自分が1番良い匂いだと感じた店に入ろう。

 

とブラブラしながら1番良い匂いのお店に入った。

 

石窯で焼く本格ピッツァの店だった

そこでのピッツァは今までのどんなピッツァよりも美味しく感じた。

 

 

写真も撮れなかったし、どこまで歩いたのか自分でも分からなかった、多分もう一度あそこの店に行こうと思っても行けない

 

でも、あのピッツァの味だけは忘れない

 

 

ぼんやり新宿をぶらぶらする何倍もの経験と思い出ができた

 

 

けど、絶対もうモバイルバッテリーを忘れないにしようと誓った日だった

iPhoneなんて電源切れたらただの金属の塊だぞー!

 

 

ばいちゃー^ 。^