ちんちゃんの絵空事

感じたこと、考えたこと、アイデア、嘘、フィクション

ありがとうを伝えるのが恥ずかしいあなたへ【大切な人へ】

 

 

今週のお題「大切な人へ」関連でもう1話

 

大切な人にありがとうを伝えようってよく言われるけど

ありがとうを伝えるのってちょっと照れくさいよね

 

まして、男同士で伝え合うなんて恥ずかしくてできないって人多いんじゃないかな

 

 

そんな小さいプライドなんて早く捨ててありがとうを今すぐ伝えにいって欲しい

 

 

 

僕の中で忘れられないエピソードがあって

 

 

昔、野球をしていて守備の時にフライを僕とショートがどっちが取りに行くか、うまく声掛けできずに落としてしまったことがあった

 

そのあと監督に怒られた

「なんで声を掛け合っていないんだ」

 

「声を出していたんですけど、聞こえませんでした」

 

「相手に聞こえていなければそれはもう声じゃないんだよ」

 

 

と、叱られた

 

 

ほお、なるほどな、確かにそうだ、と思った。

 

だから「はい!わかりました!とても良い言葉をありがとうございます」

 

と、伝わるように感謝を伝えた

 

相手に届かなければ自分の中で思っているだけに過ぎないんだな

 

ってことを学んだ話、、、。

 

 

だから、今すぐお世話になっている大切な人にありがとうを伝えて欲しい

 

相手が感謝してるのか感謝していないのか伝えないとわからないから

 

聞こえなければ、声じゃない

伝えなければ、気持ちじゃない

 

 

母の日や父の日、成人式、卒業式とかに

SNSで親への感謝を書き込んでいる人いるけど

親がSNSを見ている見ていないに関わらず、直接伝えた方が絶対いい。

 

いや、親が見ていないならほんとに無意味な書き込みだな、感謝できるぞアピールでしかないな

 

 

あの時は腹が立ったけど、フライを落として良かったなあ

 

 

 

 

 

 

 

 

直接は伝えれないけど、

ここまで読んでくれてありがとう

 

読者になってくれてありがとう

☆をたくさんつけてくれてありがとう

 

これからも、よろしくね!

 

 

バイちゃー^。ー