ちんちゃんの絵空事

感じたこと、考えたこと、アイデア、嘘、フィクション

大切な人の増やし方【大切な人へ】

 

 

今週のお題「大切な人へ」について書く

 

 

大切な人たち、いつもありがとう

 

 

僕には大切な人が多い、そしていつも大切な人に助けられながら生きている

 

 

大切な人がなんでこんなに多いかっていうと

 

僕が自分で人間関係を作るように意識しているから

 

詳しく説明すると、人間関係には2種類あって

 

「自分で作った人間関係」か「環境に作られた人間関係か」

 

環境に作られた人間関係は薄っぺらく、環境がなくなれば関わりが無くなるから

 

クラスが一緒だった時は仲が良かったけどクラス離れちゃって喋らなくなったなーってのは典型的な「環境に作られた人間関係」だから

この人間関係は、自分の人生で長期的に関わっていくことがないので人生に影響を与えない

自分の人生に影響を与えるのは、「自分で作った人間関係」

 

僕は自分で人間関係を作っていくように意識しているので大切な人が多い

 

 

だから、環境に甘んじず、どんどん自分で人間関係をつくっていって欲しい

 

 

例えば、あなたと気があう人が100人に1人しかいないなら、1000人に話しかけて10人と人間関係を構築していけばいい

 

 

そうしてつくった人間関係は必ず、人生を豊かにするものになるし、

あなたの大切な人になると思う

 

 

 

ばいちゃ^。ー

 

 

追記 ほんとに偶然なんだけど、この話をもっと具体的にメンタリストのdaigoが話ししていたからぜひ見てほしい

 

https://youtu.be/XMA9dvM_q-o