ちんちゃんの絵空事

感じたこと、考えたこと、アイデア、嘘、フィクション

底なしに前向きな人間【元気の秘訣】【ウルフルズ】

今週のお題「元気の秘訣」をもう一本書く

 

底なしに前向きな人間は元気=底なしに前向きな人間は笑顔を絶やさない

 

=元気な人間は笑顔を絶やさない

 

元気の秘訣の方程式を見つけてしまった

 

 

 

 

底なしに前向きになれる曲の特にお気に入りのワンフレーズを今日は紹介する

 

ウルフルズの「明日があるさ」の3番?

 

フランス人上司が新しく入って来たがボディランゲージも

通用しないというシチュエーション

 

 

みんなならどう考えるこの状況?

 

めんどくさい?

やる気がなくなる?

嫌だなぁと思う?

 

ウルフルズの出した答えは

「これはチャンス これはチャンス 勉強しなおそう」

 

 

底なしに前向きすぎるっ

普通なら嫌と思ってしまうことも捉え方次第でチャンスになるんだ

 

これは参考になります

ワンフレーズで価値観変わる

本当にすごい、元気をもらえる

 

そんくらい、いい歌

 

底なしに元気に僕も行きていこう

 

 

 

追記

この曲、ウルフルズがカバーなんだね

知らなかった、坂本九さん失礼しました