ちんちゃんの絵空事

感じたこと、考えたこと、アイデア、嘘、フィクション

イチバンになる方法

 

イチバンって言葉が大好き

 

僕は、小さいころ何をするにもやるからには絶対にイチバンのならないと気が済まないタイプだった

 

 

そんな僕が教えるイチバンのなり方

 

 

 

それは、、、

 

 

人と同じことをしないこと

 

 

簡単でしょ?????

 

 

人と同じことをしないほうがイチバンになる確率はぐっと上がる

 

 

これに気がつかない人がどれだけ多いことか

 

 

分かりやすく言えば、

 

これから日本でイチバンになりたいとして

今からサッカーを初めてイチバンになることなんて不可能じゃん?

でも、モルックというスポーツなら簡単に日本でイチバンになることができるよ

という考え方

 

勝てないフィールドで戦い続けるのではなく、勝てないならフィールドを変えて戦えばいいじゃんってこと

 

 

実際に、モルックを初めたさらば青春の光森田はモルックを始めてわずか3ヶ月でモルックの国別対抗戦で選手兼監督補佐として日本の8強入りに貢献している

 

 

これを聞いて

モルックなんて誰も知らない競技でイチバンになっても意味ないって思う人は、厳しい荒波の中で一生揉まれ続ければいい

 

イチバンになることが全てじゃないことは分かっているので

僕はその考え方を否定するつもりはない

 

でも、僕はモルックでもなんでもイチバンになれるなら挑戦を恐れない

 

僕はイチバンになりたいのでこれからもどんどん人と違うことにチャレンジするつもりだ。

 

 

 

 

 

SMAPの「世界に一つだけの花」という歌で有名でみんなの心にぐっと刺さるフレーズ

『NO.1にならなくてもいい もともと特別なonly one』

 

というフレーズがあるが

 

 

 

NO.1になりたい僕からすれば

 

 

only oneになることが、NO.1になることの近道なんだよ!

 

 

どう?人と違うことをしてイチバンになって見たい?

それとも、狭いフィールドでイチバンになった人を逃げ腰だって指を差して笑っていたい?

 

 

 

どっちも楽しいと思うよ

 

 

でも僕が選ぶのは、ノータイムで前者だけど