ちんちゃんの絵空事

感じたこと、考えたこと、アイデア、嘘、フィクション

ホームランか三振でいい

 

最近第1回と第2回のWBCのハイライトを見直して、野球をまた好きになったちんちゃんです

 

カッコ良すぎるだろ!あれみて育てばそら野球部入っちゃうよな!

 

 

そう、本題

 

 

ホームランか三振でいいよねって最近思った。

就活も恋愛も。

 

今まで守備位置や守備力みて左右に打ち分けてるように立ち回ってきたが、ホームランを打つようなスイングはした事がないなとふと思った。

 

 

就活や恋愛なんてヒット打ってもなんの意味もないんやなって気付いた

 

だって、面接やデートの限られた打席で判断されることが多いから

 

そこでヒット打って次に進めないなら

ホームラン狙って空振り三振した方が諦めがつくよな

 

侍ジャパンのスタメン見ててもそう。

各球団でホームラン打ちまくっている選手が大半

 

話が逸れたが

 

就活するなら、面接で人事の心にホームランぶちこみゃそれで勝ち

ヒット打っても選考落とされるなら三振でいい

 

まぁ、1番大事なのは「打席に立つ事」だけどね

 

 

誰かキャッチボールしてよぉぉぉ

体動かしたいよぅ

 

 

ばいちゃ〜(╹◡╹)